タニグチ「スーパーレッド」 |
シフトフィーリングを向上させることができます!
・・・・・・・ホンマかいな!?!?!?
失礼。。タニグチさんから聞いたときは、正直そう思いました。なので本当なのか確かめてみました。
【テスト車輌】ジムニーJB23W 平成11年式 XCターボ 走行136000キロ
<<編集長からひとこと>> ★まずひとことで言いますと、、、驚きました(@@) お客様の車で試させてもらったのですが、こちらのジムニー変速ショックが大きく、加速時にはスムースに シフトアップせず一瞬クラッチが滑っているようなフィーリングでした。クラッチが切れた状態でエンジン回転 だけが上がってしまったところでつながるような感じで、とてもガチャガチャした走りになってしまっていた のですが、、こちらを注入して走ってみると明らかに変速ショックもタイムラグも改善されて、つながりよく シフトアップするようになりました。発進時の加速もスムース(^^) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 タニグチさんによりますと、Super redの成分がATF内で反応しミッション内のフリクションを低減させて、 以下のような効果が得られるとのことです。 @トルクコンバーターの伝達率向上 Aオートマチックトランスミッション内のフリクションロスの低減 Bメカニカルノイズの低減 体感的には、、、 ・ATのつながりが良くなる。変速がスムーズになる。 ・スリップロスが減るため駆動力、出力が上がる。 ・アクセルフィールが良くなる。・・・などなど。 <<詳しくはこちら>> http://minkara.carview.co.jp/userid/697279/blog/32120817/ ★他にももう一台試していただいたお客様からのインプレッションがありますのでご紹介しますと、 オートマチックのシフトショックが大きく、加速フィーリングが悪いのがどうにかならないかとご相談を うけたお客様に入れていただいたのですが、、、 【テスト車輌】ダイハツコペン 平成18年式 アクティブトップG 走行 32000キロ <一般道で> ・気になっていた、1速から2速への変速時のショックもほとんど軽減され、とても変速がスムーズになりました。 ・わざとキックダウンさせた際もスムーズな変速でエンジンブレーキのかかり始めもスムーズになりました。 ・出足の重たさはほとんど感じないくらい体感効果があります。もちろん、2速から3速、3速から4速についても 以前よりスムーズに感じられました。 <ワインディングで> ・1速での引っ張りも必要以上になく、自然なフィーリングとなりました。 ・頻繁なキックダウンも発生せず、また通常路同様に変速ショックは大幅に軽減されています。馬力が上がった わけではないのでしょうが、体感的には1割程度パワーが上がったような感じです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ※添加量は、ATF総量の2.5パーセントです。 ●JB23W-1〜4型 、 JB33〜JB43-3型 = 100ミリリットル ●JB23W-5型以降、 JB43W−4型以降 = 150ミリリットル をお使いください。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 |