エンジン性能なら何よりもパフォーマンスを引き出す 2011年6月に発売されたNGKのこのプラグは、従来の一般プラグやイリジウムプラグに比べ着火時の火災の広がりが速く、バツグンの燃焼効率を発揮!世界初の新素材「ルテニウム配合中心電極」と「白金突き出し+オーバル形状」外側電極採用して低燃費、耐汚損性、ロングライフ等、トータル性能を高めたプレミアムプラグです。 |
1 JC08モード燃費
燃焼効率が高くなる事で一般プラグに比べ2.2%の燃費アップ。
2 アイドル燃費
アイドル燃費テストでも一般プラグに比べ1.9%ガソリン消費量が減少。
3 始動性
優れた放電特性を発揮することで低温時でもスムーズな始動。一般プラグ比0.67秒始動時間短縮。
4 消耗性
新素材「ルテニウム配合中心電極」で従来のイリジウムプラグ合金中心電極に比べ、火花による消耗が約1/4。
5 加速性
バツグンの着火性能により加速時のアクセルレスポンスが向上。低〜高回転域までエンジン性能を引き出します。
6 耐熱性
白金突き出し形状外側電極により、従来のプラグに比べ、外側電極を短くでき、電極の受熱温度をダウン。
▲こちらが新品のプレミアムRX |
▲ちょうどK6Aエンジンがあったのでプラグを抜いてみた。 |
▲穴の奥にプラグがあります。よいしょ! |
▲微妙な先端の違いがわかりますか?
▲マイクロレンズで先端部を拡大してみました。素材とこの形状が火花を発生しやすい環境になり燃焼効率も高くなります。
プラグはチューニングの基本です。一般のプラグからパワーアップするならプレミアムRXやイリジウムプラグは、コストパフォーマンス高いチューニングアイテムです。一般プラグから交換アイテムとして、今までイリジウムプラグが君臨していましたが、燃焼力を考えるとプレミアムRXもこれから増えてくるはずです。 Tweet |
NGK Premium RX プレミアムRXプラグ JA71、11、12用 JA22、JB23-6型まで用
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