コストパフォーマンスの高いモデルも登場してますますお手軽に。競技志向のジムニーだけじゃなく、街乗り派の方もブーストコントローラーを装着してみませんか?取り付ける目的を規定以上のブーストアップではなく、立ち上がり(加速)の改善やレスポンスアップ、安定して本来のブースト圧がかかるよう制御する目的で取り付けて頂くと、走りにキビキビ感が出て乗りやすくなります。 |
▲HKS EVC-S |
▲HKS EVC-S |
▲HKS EVC-S |
▲HKS EVC-S |
▲BLITZ SBC i-D SPEC-S |
▲BLITZ SBC i-D SPEC-S |
ch | 設定 | 備考 |
1 | 0.75kg/cu | 陸送に預ける時や代車に出す時 |
2 | 0.85kg/cu | 通常使用時 |
3 | 0.95kg/cu | 競技など |
4 | 1.10kg/cu | スクランブル設定用 |
PISTONの競技用JB23には設定モードが4チャンネルあるのBLITZのブーストコントローラーをつけています。「スクランブル機能」が便利で、アクセル開けた最初の指定した秒数だけ違う設定を呼び出せる機能で、タイムトライアル出場時などは基本設定を「チャンネルB」にして、最初の1秒だけ最大ブーストの「チャンネルC」を呼びだすようにしています。
純正指定の最大過給圧に設定した場合でも、ブーストをより安定させることができますし、立ち上がり、レスポンスのフィーリングを変化させることができるので、安全にブースト管理ができます。