車を永く乗っている方なら、オイル上がりなどで白煙をモクモクとさせながら走った経験はないでしょうか。新旧共に末永く愛されるジムニーだけに走行10万kmを超えている方も多く、エンジンブローに一歩ずつ近づいているのを肌で感じているなんてことも!? でもエンジンをオーバーホールする程ではなく、安いコストで何とかしたい時に便利なのがコンプブーストです。 シリンダーの内面やピストン等についた磨耗やキズの上からコーティング。修復し摩擦抵抗減らすことで圧縮圧力を回復する添加剤です。 エンジン本来の性能が回復し、白煙もなくなりレスポンスの向上やエンジンノイズが減少します。また即効性があるので施工後、約30分ほどのアイドリングで効果がある点もGOODです!
K6Aはプラグが上ですが、F6Aだと下なので、スポイトでちゃんと測って注入しましょう。
各気筒の圧縮比を実際には計っていないので数値によるデータはないけど、テスト車(12万km走行のJA22)の感想では、全体に軽くなり上り坂も楽になった感じ。車のオーナーさんによると「エンジン音が静かになった!」と電話いただきました。エンジンのメカニカルノイズがかなり静かになったみたいです。 効果は2万kmほど持続し、2サイクルエンジンにも使えるからSJ30、SJ10にもオススメです! また同時にスパークプラグやエンジンオイルも交換することで愛車に優しく、地球に優しくなるはずです。
Inter Ceptorr NC-202 Comp BOOST for ENGINE
容量:60ml 定価 6,300円(税込) ウィッツ価格 6,000円(税込)