ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』

P'zマガジン > P'zかすたむ > 2014年2月 > no.211
P'zマガジン

 

かすたむ

no.211

ジムニー XG 平成19年式

エガシラ号

写真無

P'zマガ編集長からのコメント
PISTON代表エガシラの愛車紹介です。JB23-6型XGの下取り車ベースです。走行距離は13万キロ超と、ちょっと走ってますが、絶好調ですョ(^^)

 

●外装/APIOフロントバンパーガーニッシュ、タニグチ スキッドプレート、PISTON牽引フック、 PISTONフェイスキットフルキット、APIOリアFRPバンパー、PISTONスペアタイヤカバー「ジムニー」

●足廻り/PISTONワークススプリングBILSTEINキット、タニグチスタビ延長スペーサー、 ショウワガレージ大容量バンプラバー、タニグチリアラテラルUPブラケット、タニグチリアラテラルオフセットダウンブラケット、 DIXCELプレミアムブレーキパッド、DIXCELスリットローターSD

●エンジン系/PISTONスロットルチャンバー、5ZIGEN E-con、NGKイリジウムRXプラグ、 PISTONオイルフィラーキャップ、PISTONワークスフロントパイプ、PISTONワークスマフラー

内装/RECAROフルバケットシートRS-G SK2レッド、RECAROセミバケットシート SR-7 SK100レッド、 PISTON 3インチ4点シートベルト、APIOペダルセット、ナルディclassicステアリング

●ホイール/RAYS TE37X オリジナルインセット 5.5J-16(+14) フォーミュラーシルバー

●タイヤ/ジオランダー MT+ 195R16

 


元々シルバーでしたが、トライアルで顔が曲がって修理ついでにブラックにオールペイント。

PISTONおなじみ、フェイスキット装着!

3インチUPです。

 シートはレカロに交換!フルバケシートって、意外と長距離も楽なんですよ(^^)

 後ろから。RECAROシートはこのまんま車検もOKです。

運転席のひじが当たるところは切ってヒョウ柄にしてみました

ステアリングはず〜〜っとナルディを使っています。

ペダルセットはAPIO製。アクセルは前バージョンのもののほうが大きくて気に入っています。

ホイールはPISTONオリジナルインセット(+14)のTE37X。フォーミュラシルバーもオリジナルカラーです。

 PISTONオイルフィラーキャップ。ステーキットでゆるみ止め固定しています。

 PISTONロゴ入りのスロットルチャンバー。吸気効率を高めてターボが効きはじめるまでの低速トルクをカバー。

5ZIGEN E-conはイグニッションコイルへの入力電圧をブーストアップし、燃焼効率をUP。パワーアップを体感できます!

 足廻りはPISTONワークススプリングBILSTEINキット!

 ONもOFFも安心して乗れます。試乗してください!

PISTONワークスマフラーと、φ60フロントパイプで吹け上がりよくターボエンジンの美味しいトコロを扱い易いセッティング!

 ブレーキはDIXCELのプレミアムパッドとスリットローターでコントロール性を高めました。

 


 

 

 

このコーナーに掲載希望の方は、ご連絡下さい。ジムニー自慢が出来る方なら、誰でもウェルカムです。