ジムニーライフに役立つ情報を発信していく『P'z magazine』
P'zマガジン > P'zかすたむ > 2007年6月 > no.011

自分流!目的にあわせた改造。

no.011

ジムニーJB23W 4型

Mr Maeda

ジムニーってJBになっても魅力的も多いが短所も多い、そんな不満を払拭し自分流に目的ある改造を行ったのが前田さんのジムニーだ。一見ノーマルのままに見えるが仕事でかなり走る事もあり、走るジムニーにしたい!がコンセプトである。
純正ではフワフワする足廻りは安定性が良いスズキスポーツのハイトアップスプリングで解消、マフラーも機能重視で静かなアピオ静香御前をチョイス。制動もスリットロータとブレーキパッドを変更して強化。
そして何と言ってもお気に入りはトライフォースのスロットルチャンバー、見た目もカッコいいし効果もバッチリ!それとジオランダーATS、街乗り9割の前田さんにとって踏ん張り、剛性、静かさ、雨に強いと高評価。
またこれからやりたい事は油温計、水温計の取付け(高速走行が多いので)、レカロシート、それと最近、四国の剣山スーパー林道を走ったらアンダーガード類も少し欲しくなったようだ。なるほど!

●外装/-
●足廻り/スズキスポーツハイトアップスプリング(20〜30mmUP)、DIXELスリットローター、SUZY SPORTSブレーキパッド
●タイヤ/ジオランダーATS 175/75-16
●ホイール/-
●内装/ジムオート湘南シートベルトサポートらくらく君
●エンジン系/トライフォーススロットルチャンバー、HKSブローオフ、タニグチターボタイマー、タニグチアースイング、SUNホットワイヤー、SUZY SPORTS ターボパイプ、SUZY SPORTSエアクリーナー、SUNイナズマポケット、APIO静香御前、


リアから見ました。約1インチのリフトUPですが少し大きく見えますね。

リアバンパーからは、アピオ静香御前が顔を出します。

今はノーマルの下廻りは今後ガード類を装着予定。

お子さんも洗車のお手伝い。

スプリングはスズキスポーツ。コーナーの安定感がバツグンです。

ジオランダーATSオンロードがほとんどですので、とても気に入ってます。

ウィークポイントのブレーキは、DIXELのスリットローターとスージー強化パッドで武装。

ファンネルスロットルチャンバー。ターボが効くまでのモタモタ感が改善されました。

話題のイナズマポケットで燃費改善を狙います。

タニグチターボタイマー。さりげなさが良いです。

シートベルトサポート、らくらくくん。

「ボクもお気に入りの車です!」
このコーナーに掲載希望の方は、ご連絡下さい。ジムニー自慢が出来る方なら、誰でもウェルカムです。